

仲田イサ代
 
陶器の可愛いねこちゃんを作っていらっしゃる仲田イサ代さん。
たくさんの展覧会やショップに作品を出品していらっしゃる、人気の作家さんです。
可愛さ、センス、技術、どれもが素晴らしい作品です。
今回出していただいたのは使いやすい箸置き、それとユニークな発想のねこちゃんたちです。



上は「ネコの手箸置き」。
ネコちゃんが肉付きのいい右手で、お箸を腕枕してくれます。

右のは「葉っぱの箸置き」。
葉っぱの上ではネコちゃんがお休み中。
写真ではわかりにくいですが、ネコの背中には天使のような、蝶々のような羽根がついています。





そして面白いのは「マイマイネコ」と「クジラとネコ」。
どちらもホノボノとしたネコの表情に心癒されますね。

可愛さ一番は「おすわりネコさん」です。



ベレー帽をかぶったおすましネコちゃん。抱えたハートの中にはどんな想いが入っているのでしょう…?

     
お座りしているシカさんもいます。


干支の作品も作っていらっしゃいます。2012年は辰ですね。
お正月に飾りたい羽子板や、おめでたい鯛の小皿もあります。


         
             
                  [2011.6.15 H]
COMMENT









Trackback URL
http://robin-nara.jugem.jp/trackback/56
TRACKBACK