スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にゃらまち猫祭りもよろしく!

今年も始まりました、にゃらまち猫祭り!

奈良の町を歩いているとこんなデザインのポスターやパンフレットをあちらこちらで目にします。6月1ヶ月間のおなじみのお祭りです!

残念ながらrobinのお店はもうなくなって、もう参加することはできません。

でも、robinの作家さんの作品、実は猫祭りにこっそり参加しています。
猫祭りエントリーNo.39 うと○うと&スペースプラスプラスさんで、robinとして三喜徹雄さん、仲田イサ代さん、CORONAさんの作品を展示・販売中です。

三喜徹雄さんのおなじみネコバッジの隣には猫のおかあさん、

ネコブツや入院ネコも…。
 

そして仲田イサ代さんの愛くるしいネコちゃんたちもいろいろ並んでいます。

そしてCORONAさんの魅力たっぷりセクシー猫ドールも…。

CORONAさんは華やかなお花のついた大ぶり猫マグカップもあります。

うと○うとさんは、ならまち十輪院前の露地を入ったところ。

ちょっとわかりにくいけど、パンフレットを見ながらならまちを探しながら歩いてください。

ネコまつりのGoogle Mapもあります。

入口はこんな感じ↓

中は猫作品あふれるワンダーランド!

ならまちらしいのんびりした風情を味わいながら、ゆっくり楽しんでくださいね。

 

 

 

 

猫ちゃんのおもちゃや、猫も振り向くにゃらまち限定の手焼きせんべいもあります。

 

そして、もちいどのセンター街内、エントリーNo.6 アジアン雑貨パーンファさんでは、

迫畑典子BAMSEの布雑貨を販売中。

BAMSEの由来となった白ブチ・バムセちゃんも待ってます!

 

去年までのように皆さんと直接お会いしてネコ話をできないのは寂しい限りですが、robinのネコちゃんたちはにゃらまちで待っています。

 

       [2017.6.2 H]

 

 

本日、もちいどのクラフトノイチです!

雨、あがりました

今日はもちいどのセンター街

オーケスト広場前で

もちいどの 

クラフトノイチ 

開催です。

久しぶりにお客さまと会えるのでワクワクです!

10時からやってます。

 

             [2017.4.1 H]

 

 

 

もちいどのクラフトノイチ 出店者お知らせ

もちいどのセンター街、OK広場での

「もちいどの クラフトノイチ

が近づいてきました。

桜の花もほころぶ

4月1日(土開催します!

 

 

 

本日は出店される皆さんをご紹介します。

 

Craftknit(手編みニット)

crescendo(ビーズアクセサリー)

あみもの工房Sheepl(あみもの材料とワークショップ)

SPARK(布小物)

すみごん(ちぎり絵作品)

トリトテ(ハンドメイド雑貨とたまごボーロ)

トロッピカル窯(陶芸作品)

haru natsu(布小物・木工作品)

ひつじのゆめくらふと(雑貨・アクセサリー)

robin(アーティストの手作り雑貨)

 

そんなに広くはないスペースですが、バラエティ豊かに盛りだくさん!

 

そしてrobinのブースにはこんな作家さんたちの商品を並べさせてもらいます。

 

いしはらみえこさん

版画てぬぐいや袋など


クロフネさん

カガミさんや人ペンさんと楽しい航海


三喜俊郎さん

空き缶や針金で作るおしゃれな雑貨

三喜徹雄さん

ご存知、ネコバッジ!

 


原田江津子

手織りや手染めのオリジナル布小物

BAMSE

刺繍や手編みをあしらった布アクセサリー


ROYAL FREEDOMさん

キーボードや花札など、会話が始まるアクセサリー
以上の予定です。

写真の内容は変更があるかもしれませんが、ご了承下さい。

 

なお、robinで人気だったでんでんねこでおなじみ、

トロッピカル窯さんはrobinとは別に単独で出店されます。こちらもよろしく!

 

 

 

          {2017.3.21 H]

もちいどのでハンドメイドのイベントします!

少しの間ご無沙汰してたら、奈良の町ではお水取りももう終盤、いよいよ春が近づいてきましたね!

暖かくなったら動き始める虫のように、私たちもモゾモゾと活動開始します。

春にはイベント参加や展示など、いくつか企画があるのですが、まずその第1弾!

お世話になったもちいどので、ハンドメイドのイベント始めることにしました。

題して「もちいどの クラフトノイチ

夢CUBEで同期、そして今ももちいどので素敵カワイイお店をしていらっしゃるスパークさんとご一緒に、もちいどのをハンドメイドの聖地(!?)にしようとこんなイベントを企画しました。

私たちの周りの作家さんやお店の方を巻き込んでのイベントです。

 

もちいどの クラフトノイチ

41日(土)

もちいどのセンター街

スーパーオーケスト前 OK広場

10:00〜16:00

 

きらっ都・奈良でお隣だったSheeplさん(今は東向北商店街でオープン)が、お値打ちワンコインのワークショップも開いてくださいます。

 

robinの作家さんについてはまた後日お知らせしますが、お時間のある方はお久しぶり、是非会いにきてください。

 

       [2017.3.13 H]

 

追加お知らせ

昨日お知らせいたしました、「なら女子博覧会」出店期間延長についてですが、最終日31日(火)は午後5にて終了です。

火曜日にお越しの方は、お早めにお願いいたします。

今日と明日は午後7時まで開催中!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

     [2017.1.29 H]

橿原出店、期間延長で〜す!

先日からお知らせしております近鉄百貨店橿原店6Fでの

「なら女子博覧会」

robin出店は29日(日)までと一部お知らせしておりましたが、急きょ期間延長になりました。

「なら女子博覧会」開催の期間めいっぱい、31日(火)まで出店させていただけることになりました!

ヴァレンタインフェアでのチョコ探しのおついでに、是非のぞいてみてくださいね。

橿原へどうぞ!

本日より始まりました、近鉄百貨店橿原店の「なら女子博覧会」

6F催事場のバレンタインフェアの隣で、奈良の魅力的なお店が出張開店。

robinもこの中でお久しぶりにお目見えです。

こんな感じです。

人気のあんなのや…

こんなの、

カラフルに取り揃えて…

お待ちしています。

今日は朝から、以前にお店にきていただいたお客さまが遠方から訪ねてきてくださって、大感激しています。

いいスタートが切れました、ありがとうございます!

 

周りには奈良では有名な、見たことあるお店もたくさん出店しています。

 

そしてもちろん、バレンタインチョコレートもずら〜り!

小さなスペースですが、たくさんの素敵なお店がギュッと詰まってます。

チョコ探しはここが意外と穴場かも…。

見て歩くだけで幸せな気持ちになります。

 

「なら女子博覧会」は31日(火)まで。

近鉄百貨店橿原店で、女子力アップしてくださいね!

 

        [2017.1.26 H]

 

 

橿原近鉄百貨店へ!

お久しぶりです!

お店が無くなり、寂しい新年を迎えておりましたが、近鉄百貨店橿原店のイベントに少しですが出店させてもらえることになりました。

バレンタインイベントに合わせて開催される「なら女子博覧会」。バレンタインフェアにやってきてテンションアップになっている女子のハートを鷲掴みにするする(予定)の企画です!

robin作家さんのなかでもカラフルでカワイイ作品をよりすぐって持っていきますね。

robinの出店は1月26日(木)〜29日(日)の4日間。月・火曜日は出店しませんのでご注意下さい。

robinの他にも、ならまち界隈の素敵なお店が何軒も出店されます。

詳しくはこちらをチェック!

 

robinが持っていくのはこんな作品たち↓↓↓

ロビンではおなじみの、でもロビンでしか手に入らない作品が、橿原に登場します。

久しぶりに会いにきてくださいね!

 

      [2017.1.21 H]

再びありがとうございました、そして、お世話になりました!

昨日11月29日、夢長屋robinの店舗を撤収いたしました。

この店舗に移って約1年、短い時間でしたが、これまで転々と移り住んだお店の中で、一番広くて一番くつろげるお店でした。

夢長屋N-D号室さん、お世話になりました。

そしてここを訪ねてくださったたくさんのお客さま、ありがとうございました。

この写真ではまだ撤収途中で掃除道具なども散在していますが、昨日の夕方にはこのような状態に…。↓


まだ棚やデスクが残っていますが、これは次の店舗の方が使われます。

次に入られるのはなんと、「きらっ都・奈良」でお隣だったCraftknitさん。きっと素敵なお店にしてくださることと信じています。

Craftknitさんでも、robinの商品、ほんの少しだけですが置かせていただく予定です。

その他にも何軒かのお店でrobin商品の一部を販売していただけるよう、これからお願いしていく予定です。

 

販売等の予定はこれからもこのブログや

Face Book(https://www.facebook.com/robin.nara/)

Twitter(https://twitter.com/cusinara) などでお知らせしていきます。

 

夢長屋の店舗とはこれでさようならですが、皆さんとはさよならする気は全然ありません。

これからもよろしくお願いいたします。

 

      [2016.11.30 H]

ありがとうございました!

昨日、11月23日、夢長屋robinは閉店いたしました。

最終日は思いがけないお客さまがいらっしゃったり、思いがけないプレゼントをいただいたりと、慌ただしく過ごしました。

 

中には残念がって下さる方もいらっしゃって、閉店を延ばしたくなりました。

 

いただいたお花の美しさに見合うほどのことは何もできなかったけれど、皆さんが気にかけてくださって、心は感謝でいっぱいです。

これからも何かゴソゴソと活動を続けたいと思っていますので、できれば時々思い出して、このブログやフェイスブックhttps://www.facebook.com/robin.nara/

ツィッターhttps://twitter.com/cusinaraなどのぞいてもらうと嬉しいです。

またきっと近いうちにどこかで(やっぱりもちいどの近辺か?!)お会いできることと信じています。

夢CUBEから始まった6年半、私たちにお付き合いいただいて、本当にありがとうございました。

そしてこれからもよろしく!

 

       [2016.11.24 H]