スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

古墳クッションもやってきた!

天理市トレイルセンターでの古墳展、訪れる皆さんに楽しんでいただいています。

9月中旬頃とお知らせしていた古墳クッション、

予想以上に早くこちらにも登場です!

お忙しいのに急かせてお願いした宇宙椅子さん、本当にありがとうございました!

 

 

 


今や古墳のイベントには欠かせなくなった感のある古墳クッション、これで「古墳展」も一層賑やかになりました。

ただし、大人気の古墳クッション、現在はオーダーのみの販売となります。

こちらで実物を確かめたら、ご購入される方は宇宙椅子さんに直接ご注文していただくという形になります。

トレイルセンターでもオーダーのための情報をご提供できますので、気軽にスタッフに声をかけてくださいね!

ひとつひとつていねいに手作りされていますので、出来上がりまで気長に、楽しみにお待ち下さい。

 

        [2017.9.7 H]

 

 

 

山の辺の道で古墳展!

皆様、お久しぶりです!

朝晩少し涼しくなって、今日から9月!

 

という訳で、突然ですが、天理市柳本町にある天理市トレイルセンターで、「古墳展」を企画しました。

天理市トレイルセンターは、山の辺の道沿い、柳本古墳群のまっただなか!

ここで古墳の魅力に取り憑かれた作家さんたちの作品を展示・販売したいと考えました。


 


出品作家さんは

いしはらみえこ

宇宙椅子 cosmic chair

円葉堂

okazari

K.J.Works

Double Mound

ナラノ鹿町便

梨・工房

鹿野堂

の10名。皆さん、古墳愛にあふれた作品を出品してくださいました。

 

期間は91日(金)〜1031日(火)のキッチリ2ヶ月。


天理市トレイルセンターはJR・近鉄の天理駅、桜井駅、どちらからも約8kmの中間地点。山の辺の道歩きがお好きな方にはおなじみの場所です。

そんなに歩きたくない人はJR柳本駅からなら徒歩約15分。もちろんお車でもOK。

でもこれからの季節、たくさんの古墳やパワースポットをめぐりながらのウォーキングがおすすめです。

 

 

入口入って左側に、古墳の展示しています。

アクセサリーや文房具など、古墳や埴輪モチーフの作品がいっぱい!

(ただし、宇宙椅子さんの古墳クッションは9月中旬よりの登場となります。)

古墳の作品を楽しんだ後は、併設の「洋食勝井」さんでおいしいランチやコーヒーをいただくもよし、大和盆地を見下ろしながら古代に思いを馳せるもよし…。

涼しい風に吹かれながら、時間を忘れてのんびり過ごしてください。

お隣に崇神天皇陵、彼方に二上山を望める素晴らしいロケーションです。

 

    [2017.9.1 H]

にゃらまち猫祭りもよろしく!

今年も始まりました、にゃらまち猫祭り!

奈良の町を歩いているとこんなデザインのポスターやパンフレットをあちらこちらで目にします。6月1ヶ月間のおなじみのお祭りです!

残念ながらrobinのお店はもうなくなって、もう参加することはできません。

でも、robinの作家さんの作品、実は猫祭りにこっそり参加しています。
猫祭りエントリーNo.39 うと○うと&スペースプラスプラスさんで、robinとして三喜徹雄さん、仲田イサ代さん、CORONAさんの作品を展示・販売中です。

三喜徹雄さんのおなじみネコバッジの隣には猫のおかあさん、

ネコブツや入院ネコも…。
 

そして仲田イサ代さんの愛くるしいネコちゃんたちもいろいろ並んでいます。

そしてCORONAさんの魅力たっぷりセクシー猫ドールも…。

CORONAさんは華やかなお花のついた大ぶり猫マグカップもあります。

うと○うとさんは、ならまち十輪院前の露地を入ったところ。

ちょっとわかりにくいけど、パンフレットを見ながらならまちを探しながら歩いてください。

ネコまつりのGoogle Mapもあります。

入口はこんな感じ↓

中は猫作品あふれるワンダーランド!

ならまちらしいのんびりした風情を味わいながら、ゆっくり楽しんでくださいね。

 

 

 

 

猫ちゃんのおもちゃや、猫も振り向くにゃらまち限定の手焼きせんべいもあります。

 

そして、もちいどのセンター街内、エントリーNo.6 アジアン雑貨パーンファさんでは、

迫畑典子BAMSEの布雑貨を販売中。

BAMSEの由来となった白ブチ・バムセちゃんも待ってます!

 

去年までのように皆さんと直接お会いしてネコ話をできないのは寂しい限りですが、robinのネコちゃんたちはにゃらまちで待っています。

 

       [2017.6.2 H]