

にゃらまち猫祭りもよろしく!

今年も始まりました、にゃらまち猫祭り!

奈良の町を歩いているとこんなデザインのポスターやパンフレットをあちらこちらで目にします。6月1ヶ月間のおなじみのお祭りです!

残念ながらrobinのお店はもうなくなって、もう参加することはできません。

でも、robinの作家さんの作品、実は猫祭りにこっそり参加しています。
猫祭りエントリーNo.39 うと○うと&スペースプラスプラスさんで、robinとして三喜徹雄さん、仲田イサ代さん、CORONAさんの作品を展示・販売中です。

三喜徹雄さんのおなじみネコバッジの隣には猫のおかあさん、

ネコブツや入院ネコも…。
 

そして仲田イサ代さんの愛くるしいネコちゃんたちもいろいろ並んでいます。

そしてCORONAさんの魅力たっぷりセクシー猫ドールも…。

CORONAさんは華やかなお花のついた大ぶり猫マグカップもあります。

うと○うとさんは、ならまち十輪院前の露地を入ったところ。

ちょっとわかりにくいけど、パンフレットを見ながらならまちを探しながら歩いてください。

ネコまつりのGoogle Mapもあります。

入口はこんな感じ↓

中は猫作品あふれるワンダーランド!

ならまちらしいのんびりした風情を味わいながら、ゆっくり楽しんでくださいね。

 

 

 

 

猫ちゃんのおもちゃや、猫も振り向くにゃらまち限定の手焼きせんべいもあります。

 

そして、もちいどのセンター街内、エントリーNo.6 アジアン雑貨パーンファさんでは、

迫畑典子BAMSEの布雑貨を販売中。

BAMSEの由来となった白ブチ・バムセちゃんも待ってます!

 

去年までのように皆さんと直接お会いしてネコ話をできないのは寂しい限りですが、robinのネコちゃんたちはにゃらまちで待っています。

 

       [2017.6.2 H]

 

 

夢CUBEは10周年です。

先日もお知らせしましたが、もちいどののアーケードに掲げられたこのフラッグ。

 

 

 

 

夢CUBEが10周年を迎えました。


今度の週末20日(土)、21日(日)は、商店街挙げての記念イベントが開催されます。

20日(土)は15:00からきらっ都・奈良3階でパネルディスカッション、

18:00からは商店街アーケード全部が会場になって記念パーティが開催されます。

通りに並んだ飲食店ブースを巡って楽しんでください。ライブやパフォーマンスもあります。

そして20・21日の2日間はCUBE卒業生と現役生の「夢の市」が開かれます。

もちろんrobinも参加。

きらっ都・奈良の1階で開店します。

このポスター↓が目印。

週末はもちいどのセンター街へ、遊びにきてくださいね!

 

    [2017.5.17 H]

 

 

 

robinが出会った三人の作家

robinが出会った三人の作家

今日から始まりました。

 

 

 

懐かしや、三喜徹雄さん作のROBIN看板も再登場でお出迎えです。


たくさんのrobin作家さんの中から、特にユニークな活動を続けている三人をピックアップしての展示です。

 

自分でプリントした布をきったり縫ったりして作り続けている

いしはらみえこさん

刈り込まれた植木やひらがな、眼鏡やタコまで、モチーフの選び方も独特です。

版種もシルクスクリーン、ゴム版画、紙版画など、超ハンドメイド感!

 

 

 

 

使い古したててぬぐいを集めてチクチク手縫いしたパンツは圧巻です(非売)。

いろんなプリントの組み合わせの面白さ、一針一針の手仕事の感覚は、いくら見ていても飽きません。

 

 

 

 

 

 

色鮮やかなアクリル画は草刈彩さん

人物や動物が大胆な構図で描かれています。

   

特に人物は一瞬の表情にそれぞれ複雑な憂いが感じられ、背後にあるその人の人生にまで思いを馳せてしまいます。

アクリル絵の具ならではの、鮮やかな色彩の重なりも魅力です。

原画を元にして作ったアクセサリーも明日より販売予定。

 

そして、ユニークさではダントツ1位のモリオカ(キタオカ)サチさん。

ずらりと並んだボールペン画は、不可思議ワールド全開です!

新曲…?

誰か彼女の頭の中を見せてください!

 

 

 

 

 

 

 

手作りのポーチに作品を入れて持ち歩くこともできます!

飾ってながめるだけのストラップも…

台紙と一緒にお楽しみ下さい。

お待たせしました。羽衣三木夫グッズの新作もございます。

今回、逃せないのは三木夫饅頭。

2個入り250円(税別)。白あん入り、おいしい三木夫の味がします。

お早めにお求め下さい。
 

ギャラリーの一角にはミニミニrobinも開店中です。

   

どうぞお立ち寄り下さい。

 

ギャラリーパライソは大阪・ミナミはアメリカ村のど真ん中、

森ビル3階にあります。

オープンは12:00〜20:00

(最終日は17:00まで)。

robinが出会った三人の作家展は

14日(日)までやってます。
ちなみに入口はこんな感じ。→

小さなドアを見逃さないで、中に入ったら目の前の階段を一気に3階まで駆け上がってください。

階段の上では猫ちゃんが

ようこそ! と言ってくれます。

 

では、今週はアメ村でお会いしましょう。

 

  [2017.5.9 H]